席書会と書き初め展🖌

小学部では、1月10日・11日に席書会が行われました。

冬休みの期間に練習を重ね、「今年こそ金賞をとりたい!」と意気込む子どもたち。本番では、緊張感の中、一枚一枚真剣に取り組む様子が見られました。

席書会が終わると、小学部の教員全員が集まって、学年ごとに審査をします。子どもたちの頑張りが伝わってくる作品の数々に悩みながらも、金銀銅の札を貼っていきます。

週明けの月曜日、そわそわしながら書き初め展の会場へ足を運ぶ子どもたち。会場では、歓声やため息の中、「おめでとう!」「すごいね!」「おしかったね」など、互いを褒めたり励ましたりする思いやりの言葉がたくさん聞こえてきました。

2月に入り、いよいよ書き初め展の表彰式の日がやってきました。

なかよしホールの壁にずらりと並んだ入賞作品に、子どもたちは改めて感動し、じっくりと見入っていました。

主事先生から賞状を受け取る子どもたちの様子は、堂々としていて、努力が実を結ぶことの喜びをかみしめているようでした。

惜しくも入賞を逃した子どもたちも、にこやかにあたたかな拍手を送っていました。

保護者の皆さま、昨年末からの準備や練習など、ご家庭でもたくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。