平成29年度 第1学期終業式

7月20日(木)、1学期の終業式が行われました。学校長 原島 恒夫 先生がお話されたことをご紹介いたします

幼稚部・小学部

きょうで 1がっきが おわります。

みなさん、1がっきは どうでしたか?

たくさん あそびましたか? 

おともだちは できましたか?

そして、 もうすぐ つゆが あけます。

ながく つづいた つゆが あけると、なつも ほんばんです。

せみの こえも きこえるように なりましたね。

あしたから なつやすみに なります。

なつやすみには、たのしいことがたくさんあります。

うみ!

かわ!

やま!

たのしい なつやすみですが、きけんも いっぱいです。

おかあさんや おとうさんの いうことを よくきいて あそんでください。

でも、べんきょうも しっかり がんばりましょう。

それでは、9がつに また げんきに また あいましょう。

へいせい 29ねん 7がつ20にち
がっこうちょう はらしま つねお

中学部・高等部(専攻科を含む)

今日で1学期が終わり、明日から楽しい夏休みがはじまります。

楽しい夏休みは、どのように過ごしたら良いでしょうか?

こんな過ごし方の人は?

だらだら過ごしてしまうかもしれません。

そうしたら、あっという間に夏休みは終わってしまいます。

まず計画を立てましょう。

勉強、スポーツ、旅行、・・・・

夏休みにしかできないことを計画しましょう。

いろいろなことを体験してみると、勉強することがとても楽しくなりますよ。

この夏、「体」、「頭」、「心」を鍛え、一回り大きくなりましょう。

ただし、危険なこともたくさんありますから、お父さんやお母さんの注意をよく聞いてください。

そして9月にまた元気な顔を見せてください。

平成29年7月20日
学校長 原島 恒夫


2017/07/20〜 アクセスカウンタ 

筑波大学附属聴覚特別支援学校のトップページへ