ビジネス情報科は「就職への架け橋」
就職率100%の実績(2008年〜現在)

ビジネス情報科では、これまで多くの生徒を就職へと導いてきました。
政府系企業や上場企業など、様々な進路先で先輩たちが活躍中です。

他の追随を許さない実績と専門性が、ビジネス情報科にはあります。

(ビジネス情報科を見学して説明を聞いてみませんか?)

就職率100%だけではない「本当の強み」

少子化や大学増加の影響で、大学に進学しやすい時代を迎えました。
しかし、聾者の就職支援まで考えてくれる大学は何校あるでしょうか。
大学は学生も多く、一人ずつ丁寧に支援することが難しい状況です。
(大学では教員1名で10〜20名程度の学生を担当する計算になります)

ビジネス情報科では・・・
・教員1名あたり生徒1名〜2名の就職支援を担当します。
・ビジネス情報科の教員全員が協力して支援に当たっています。
・生徒と教員が毎日相談しながら就職活動を進めています。
・保護者の方と緊密に連携を取ります。進捗状況を丁寧に報告します。
・関東地域に限らず、地元での就職活動も支援しています。

ビジネス情報科は、生徒にあわせて専門的な進路支援を行います。
長年、聴覚障害の生徒の就職支援に専念してきた経験があります。

(ビジネス情報科を見学して説明を聞いてみませんか?)

就職後も安心して働けるように支援します

ビジネス情報科を巣立った後も、決して独りぼっちにはしません。
就職した会社を訪問して状況を把握するなど、継続して支援し続けます。

入学から就職後まで手厚く支援するのがビジネス情報科の特徴です。

(ビジネス情報科を見学して説明を聞いてみませんか?)

▲トップに戻る

ビジネス情報科では、
職場実習・会社見学がたくさん経験できます

1年次から複数の企業で、職場実習・会社見学が経験できます。
(平成26年度生:一人あたり平均2〜3社で実習、7社を会社見学)

あなたにあわせて基礎から全力で応援!
ゼロから安心して学ぶことができます

社会に出てすぐ活用できる資格取得に力を入れています。

希望する事務職や専門職に就くために、多くの資格取得が目指せます。

あなたを成長させる最先端の学習環境

2年間、自分専用のパソコンとタブレット(iPad)で勉強できます。

大学の研究室で学ぶような高い自由度と環境があなたに用意されます。

最先端のコンピュータ技術も学べます

基礎基本を学ぶだけでなく、以下の内容も勉強できます。

・今話題のプロジェクションマッピング
・映画制作を通した映像編集技術
・スマホやタブレット上で動作するアプリ制作
・最先端のWebデザイン&ホームページ制作
・デジタルキャラクター制作による3DCG技術
・ゲーム制作を通したプログラミング技術
・クラウドコンピューティング技術 など

台湾での研修旅行があなたを待っています

台湾にある聾学校と交流活動を行っています。

写真は、臺北市立啓聰學校とのオンライン交流の様子です。
現地の学校や観光地を巡って、更に大きな成長を遂げましょう。

国内での研修旅行も行います

写真は、関西での研修旅行の様子です。
会社を訪問したり現地施設を見学したり、数多くの経験ができます。

仲間と共に壁を乗り越え、一歩ずつ社会人へ

上記以外にも、あなたを成長させる様々な活動が待っています。

・他団体から依頼されたホームページの制作活動
・ボランティア活動としての『空飛ぶ車いす』支援事業参加
・秋葉原や築地市場などでの校外学習活動
・国内の聾学校とのオンライン交流活動
・生徒会主催のプレゼンテーション大会 など

ビジネス情報科であなたも一緒に学んでみませんか

(ビジネス情報科を見学して説明を聞いてみませんか?)

▲トップに戻る

保護者の声 ▼クリックで展開

修了生の声 ▼クリックで展開

在校生の声 ▼クリックで展開

▲トップに戻る

▲トップに戻る

 最新のニュース

平成27年度のニュースを開く ▼クリックで展開
平成26年度のニュースを開く ▼クリックで展開

▲トップに戻る

ビジネス情報科を見学してみませんか?

教育内容や就職活動、専攻科での生活など、具体的にお伝えすることができます。

見学(教育相談)は、随時受け付けていますので、まずはお気軽にご連絡ください。

TEL:047-371-4502、 FAX:047-320-8741、 メールアドレス

〒272-8560 千葉県市川市国府台2-2-1、 交通案内

▲トップに戻る