ビジネス情報科は「就職への架け橋」
就職率100%の実績(2008年〜現在)

ビジネス情報科では、これまで多くの生徒を就職へと導いてきました。
政府系企業や上場企業など、様々な進路先で先輩たちが活躍中です。

これまで積み重ねてきた実績と専門性が、ビジネス情報科にはあります。

(ビジネス情報科を見学して説明を聞いてみませんか?)

就職率100%だけではない「本当の強み」

少子化や大学増加の影響で、大学に進学しやすい時代を迎えました。
しかし、ろう者・難聴者の就職支援まで考えてくれる大学は何校あるでしょうか。
大学は、学生も多く、一人ずつ丁寧に支援することが難しい状況です。

ビジネス情報科では・・・
・ビジネス情報科の教員全員が協力して支援に当たっています。
・生徒と教員が毎日相談しながら就職活動を進めています。
・保護者の方と緊密に連携を取ります。進捗状況を丁寧に報告します。
・関東地域に限らず、地元での就職活動も支援しています。

ビジネス情報科は、生徒にあわせて専門的な進路支援を行います。
長年、聴覚障害の生徒の就職支援に専念してきた経験があります。

(ビジネス情報科を見学して説明を聞いてみませんか?)

就職後も安心して働けるように支援しています

ビジネス情報科を巣立った後も、決して「ひとりぼっち」にはしません。
就職後も相談に乗ったり、会社訪問したりするなど、継続して支援しています。

入学から就職後まで手厚く支援するのがビジネス情報科の特徴です。

(ビジネス情報科を見学して説明を聞いてみませんか?)

▲トップに戻る

ビジネス情報科では、
職場実習・会社見学がたくさん経験できます

1年次から複数の企業で、職場実習・会社見学が経験できます。
(平成26年度生の実績:一人あたり平均2〜3社で実習、7社を会社見学)

あなたにあわせて基礎から全力で応援!
ゼロから安心して学ぶことができます

社会に出てすぐ活用できる資格取得に力を入れています。

希望する事務職や専門職に就くために、多くの資格取得が目指せます。

あなたを成長させる最先端の学習環境

2年間、自分専用の高性能パソコンを使って勉強ができます。

大学の研究室で学ぶような高い自由度と環境があなたに用意されます。

最先端のコンピュータ技術も学べます

基礎基本を学ぶだけでなく、以下の内容も勉強できます。

・人工知能(AI)の開発
・スマートフォン用アプリの開発
・プロジェクションマッピング
・映画制作を通した映像編集技術
・最先端のウェブデザイン&ウェブサイト制作
・デジタルキャラクター制作による3DCG技術
・ゲーム制作を通したプログラミング技術 など

様々な経験を積むことができる

国内外の学校や企業とネットを活用した交流活動も行っています。

写真は、臺北市立啟聰學校とのオンライン交流の様子です。
様々な経験を積むことができる仕組みをたくさん用意しています。

学びを深める様々な見学活動

普段目することのない現場を見学できる機会も多いです。
いろんな経験を通して、大きな成長を遂げてもらいたいです。

仲間と共に壁を乗り越え、一歩ずつ社会人へ

上記以外にも、あなたを成長させる様々な活動が待っています。

・他団体から依頼されたホームページの制作活動
・ボランティア活動としての『空飛ぶ車いす』支援事業参加
・秋葉原や築地市場などでの校外学習活動
・国内の聾学校とのオンライン交流活動
・校内プレゼンテーション大会 など

ビジネス情報科であなたも一緒に学んでみませんか

(ビジネス情報科を見学して説明を聞いてみませんか?)

▲トップに戻る

保護者の声 ▼クリックで展開

修了生の声 ▼クリックで展開

在校生の声 ▼クリックで展開

▲トップに戻る

  • 教育課程

    詳細は、教育相談でご説明いたします。

  • 入学試験・諸経費など

    詳しくは、以下のページをご参照ください。

    募集要項のページ

▲トップに戻る

▲トップに戻る

ビジネス情報科のことについて詳しくお話しさせてください

ビジネス情報科で学べる内容、就職活動、専攻科での生活など、具体的にお伝えすることができます。

ご相談はいつでも受け付けています。まずは、お気軽にご連絡ください。

TEL:047-371-4502  FAX:047-320-8741

〒272-8560 千葉県市川市国府台2-2-1  交通案内

▲トップに戻る