卒展搬入しました


本日より開催の『卒展』、1/27(木)に搬入展示作業を行いました。

 

今回は同じ展示室内で『卒展』と『日台聾学校美術交流展』の同時開催ですので、まずは可動壁を動かしてスペースを区切ります。

 

次に、到着した作品の梱包を解いて壁面に並べ、展示に必要なスペースと全体のバランスを確認します。

 

位置が決まったら、高さを合わせて壁面に展示金具を釘で取り付けます。
その後、左右のバランスを合わせながら作品を掛けていきます。

 

段々と出来上がっていく展覧会会場、普段の教室と違う天井の高いギャラリーに飾られた作品を改めて眺めると、これまでの努力と制作に打ち込んだ日々が思い出され、感慨もひとしおです。

 

こちらは日台聾学校美術交流展の展示。
こちらには台北、台南、そして本校生徒の力作が並んでいます。

 

今回の搬入に新聞社の方が取材にいらしてくださいました。
本日の朝日新聞朝刊(京葉版)に記事が掲載されていますので、見られる地域の方はぜひご覧ください。

 

本日(2022/1/28)より3日間、金土日の開催です。
ぜひ、生徒達の創造力&想像力に触れられる会場へ、お立ち寄りください。

造形芸術科一同、こころから皆様のご来場をお待ち申し上げております。

 

卒展ホームページ


カリキュラム 造形芸術科トップへ


筑波大学附属聴覚特別支援学校 高等部専攻科 造形芸術科
Copyright©
Special Needs Education School for the Deaf,
University of Tsukuba