パリ時間12月11日午後5時15分(日本時間12日午前1時15分) パリのシャルルドゴール国際空港に一行は無事到着しました。
現地で通訳兼案内をお願いしているパリ在住の日本人の女性と合流し、マリオット・リブ・ゴーシュ・ホテルに向かいました。
機中、生徒達はみんな機内食を 「レストランで出てくるような食事で、とても美味しい!」 と言って頬張っていたようです。 また機内でしっかりノートを広げてペンを走らせている生徒も数多くいました。
パリの街中はやはり日本とはだいぶ異なるようで、そのネオン1つ1つの色合いもヨーロッパらしさがあり、生徒達は刺激を受けていたようです。 パリのエピスリ(コンビニ)で、みんなミネラルウオーターを買いました。
今日から、いよいよパリ聾学校の生徒の皆さんと交流が始まります。 パリ時間12日木曜日午前9時15分(日本時間同日午後5時15分)から交流が始まります。
![]() |
![]() |
||
| 機内での食事の様子 | パリやパリ聾学校について必死に勉強 | ||
![]() |
![]() |
||
| 搭乗したエアバス(A380) | 入国審査場を出てほっとしています | ||
![]() |
![]() |
||
| 入国後の集合写真 | 買い物に行った店 |
2013/12/12〜