第61回関東聾学校卓球大会

8月22日〜24日に駒沢オリンピック公園総合運動場体育館で,第61回関東聾学校卓球大会が行われました。女子団体は1日目の予選リーグを2位で通過し,準々決勝も勝利し2日目の準決勝へと駒を進めることができ,3位という結果とな りました。男子団体は残念ながら予選リーグで敗退となりました。

個人戦でもそれぞれの生徒が粘り強く試合を進め,これまで積み重ねてきた練習 の成果を大いに発揮し,次の大会に向けての大きなステップとなりました。遠いところを応援に来て下さった保護者の皆様,生徒の皆さん,ありがとうございました。

女子団体と個人戦では,11月に行われる全国大会への出場権を獲得しました。更に上位を目指して頑張りたいと思います。今後ともご声援よろしくお願い致します。

対戦成績

女子団体

3位

予選リーグ

対:山梨
 3−0

対:栃木
 3−0

対:横浜
 2−3

2位通過

決勝トーナメント

準々決勝

対:坂戸
 3−0

   

準決勝

対:千葉
 2−3

   

個人戦

高2 橋本彩夏

ベスト8 全国大会出場


2012/09/27〜 アクセスカウンタ

2012年のトピックスのトップページへ

トピックス全体のトップページへ

筑波大学附属聴覚特別支援学校のトップページへ