生徒作品展(クラレ東京本社にて開催)搬入しました



株式会社クラレの東京本社内で作品展を開催されます。

社内の打合せスペースや休憩スペース等に造形芸術科の生徒作品を2週間にわたって展示していただき、社員の方々や打合せでいらした他社の方々に鑑賞していただく作品展です。

以前、クラレの社員寮が本校のある国府台にあった縁で、作品展やその他の様々な交流が20年以上続いています。

今回の搬入は、業者さんが作品を取りに来てくださいました。
生徒たちはプロの行う作品の梱包方法と手際の良さに興味津々で、見入っていました。







この作品展会期中には専攻科1年生による株式会社クラレの会社見学も予定されています。

会社のこと、業界のこと、働くということ等々、就職に向けてのお話を伺ったり見学をしたりすると同時に、自分たちの作品が社内に展示されている様子を見学することができます。

株式会社クラレ様には貴重な機会をいただき、誠に感謝しております。
この場をお借りして御礼申し上げます。


【展覧会情報】

「造形芸術科生徒作品展」

会期
2018年2月5日(月)~2月16日(金)※土日祝は休み

場所
「株式会社クラレ 東京本社 9階」東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル

開館時間
9:00~17:45

開館時間
一般公開はしておりませんが、保護者の皆様にはご覧いただけます。
学校配布プリントに見学方法を記載しておりますのでご覧ください。



クラレ東京本社のページへ


カリキュラム 造形芸術科トップへ

筑波大学附属聴覚特別支援学校 高等部専攻科 造形芸術科
Copyright©
Special Needs Education School for the Deaf,
University of Tsukuba