専攻科ビジネス情報科 初の快挙!
全商商業経済検定試験 1級全科目合格表彰!!

2月4日(日)実施の「全国商業高等学校協会主催 第32回商業経済検定試験」の1級合格者のうち、2年生1名が全科目(5科目)に合格しました。

※5科目とは「ビジネス基礎・マーケティング・経済活動と法・ビジネス経済応用A・ビジネス経済応用B」です。

彼は本校ビジネス情報科の歴史を新たに築きました。特にビジネス経済B(国際ビジネス分野)は全国的にも合格率(直近3年間)が22.8%〜45.3%という難易度が高い科目であることから全科目合格を果たすのは、専門に勉強をしている商業高校でも本当に難しいものであり、本学科としてもとても誇らしい表彰となりました。 これはなによりも本人の努力のたまものです。本当に良くがんばりました。

ビジネス情報科2年生はこれで卒業となりますが、在学中に取得した全商検定1級については、以下の結果となりました。

3.5種目1級合格が3名
3種目1級合格が1名  
2種目1級合格が1名  

※全商協会では満点合格者、1級3種目〜1級9種目合格者、商業経済全科目合格者を合格証とは別に表彰する制度があり、記念品と共に卒業式の際に表彰されています。


ビジネス情報科の詳細はこちら


2018/03/09〜 アクセスカウンタ 

筑波大学附属聴覚特別支援学校のトップページ