造形芸術科・ビジネス情報科による企業勉強会

(シリコンパワージャパン株式会社)

9月1日(火)、シリコンパワージャパン株式会社にご協力いただき、造形芸術科・ビジネス情報科で企業勉強会を実施しました。

シリコンパワージャパン株式会社からゲストティーチャーをお招きして、シリコンパワージャパン株式会社の「企業理念」「会社の概要」「販売している製品」などについて詳しく解説していただきました。

シリコンパワージャパン株式会社は、メモリカードやUSBフラッシュメモリ、カードリーダー、DRAMモジュール、SSD、ポータブルハードドライブなどのメモリやストレージ製品において、世界100ヵ国以上、数百万人のユーザーの皆様に認められるメーカーとして大きな成功を収めている企業です。

生徒たちにとって身近なLINEを例に、クラウドコンピューティングについて説明していただいたり、USBメモリやSDカードの記憶容量について親しみのある「GB:ギガバイト」の単位をもとに幅広いコンピュータの知識を扱っていただくなど、大変勉強になる時間を過ごさせていただきました。

今回、大変お世話になりました「シリコンパワージャパン株式会社」の皆様には、お忙しいところ、様々な面で本勉強会のために多大なるご協力ご配慮を頂きました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。


2015/09/01 〜 アクセスカウンタ

筑波大学附属聴覚特別支援学校のトップページへ