会長からPTA・後援会会員の皆様へ

PTA・後援会の会員の皆様方には、日頃よりPTA・後援会活動につきまして温かいご理解・ご支援を頂きまして誠に有り難うございます。今年度初めの総会ならびに広報の私のあいさつの中に、今年度重点的に取り組んでみたいこととして、会長・副会長が出席した会議や研修会の内容を直接皆様にお届けしたいというお話をさせて頂きました。

実は、私 今年度は全国聾学校PTA連合会(以後全聾P)の会長も務めさせて頂いておりまして、そちらのホームページの作成にも関わらせて頂いております。この全聾Pのホームページは、全聾Pの前会長である石川県立聾学校の伊藤 忠会長のお骨折りによって今年度より素晴らしく整えられました。まず入って頂くと新着記事が出て参ります。各地のPTA研修会、母をたたえる会、卓球大会、陸上大会など新しい順の記事です。これらの記事は、私と伊藤前会長が書いております。新着記事以外の記事は、それぞれの名前をクリックいただければ見ることができます。常に最新のものを見て頂こうと、小まめに更新しておりますので、是非、全聾Pのホームページを閲覧して頂きたいと思います。

2018年2月9日 会長 植草 喜代治

「全国ろう学校PTA連合会」のトップページへ


PTAのページへ

筑波大学附属聴覚特別支援学校のトップページへ