高等部普通科

2017年林間学校CAMP SCHOOL

1日目【開校式・野外炊飯】▼

協力して荷物を積み込んだ後、開校式を行いました。全員揃って出発しました。



野外炊飯を行い、カレーライスと焼きそばを作りました。


2日目AM【バレー・しおり作り】▼

2日目は朝から登山の予定でしたが、一晩中降り続いた雨が朝も続いていたので施設内でソフトバレーボールを行いました。 雨が上がるのを待って午後から施設周辺の散策ハイキングに出かける予定です。



昼食後、雨が上がるのを待つ間を利用して、しおり作りを行いました。電子レンジとセラミックボードを使って短時間で押し花を作る方法が紹介され、押し花を巧みに配置したしおりが作られていました。

2日目PM【散策ハイキング・キャンプファイヤー】▼

しおり作りを終えた後、希望者を募って、施設周辺の散策ハイキングに出かけました。短いながらも歩きがいのあるコースで、山の美しい風景にも出会うことができました。



全員で火の神を呼び寄せる点火式に続いて、2つのレクレーションを行いました。2つ目のレクレーションは3つのヒントから林間学校に参加している人物を当てるゲームで、学年の一人一人がより一層仲良くなるきっかけとなりました。

3日目【コースター作り】▼

荷物の片付けと部屋の掃除をてきぱきと済ませた後、コースター作りに取り組みました。その後、施設の方にお別れをして、無事に帰途につきました。